So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Cubaseに手を出してみる [二度目のDTM?]

ベースの相棒用にドラム音源ソフト買おうか、independence basicなど安価なマルチ音源を買おうか、DAWのSONARをLEから上げようか悩んだ挙句...


Cubase Studio 4

Cubase Studio 4

  • 出版社/メーカー: スタインバーグジャパン
  • メディア: DVD-ROM



昔ヤマハのSOL2を使っていた関係で、半値以下で手に入る(なんてったって、SOLが廃盤だから)ので、Cubase Studio 4を注文してしまった(^^ゞ

SONAR LEもよかったんだけど、フリーズ機能がなかったり、付属音源もちょっと... で、SONARのVUPしようと思ったら、3万超えるし、だったら、安く手に入る老舗のsteinbergのCubeseに行ってみようかと...

steinbergのGroove Agent 3っていうドラム音源にも興味があったんだけど、今回はおあづけ。

って、買ってばかりじゃなくって音楽制作しろって?
いやいや、まずはベースもの録音で手一杯です(^^ゞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

TDM

娘がミクってやつに、歌わせてました。
いまのパソコン、楽器としてもすごい。
by TDM (2008-08-26 07:31) 

iKO

ついに出したか(笑)
by iKO (2008-08-26 16:17) 

momongaz

TDMさん>
なんか、いろいろ歌わせることができるみたいですね、詳しくは知りませんが(^^ゞ
今のPCは本当にすごいですね。生楽器サンプリングしたものを数ギガ積んで、それで演奏できちゃうんですもの。

iKOさん>
24800円、SONARのVUPより安いんだもの。(って、機能じゃなくって値段で決めている)
手出したんだけど、まだ届いていない(^^ゞ

by momongaz (2008-08-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。